リタイア後の55歳からあこがれの「海外ひとり暮らし」を強い意志と実行力で実現した永田朝子のホームページ
 
 
HOME >> ESSAY INDEX >> HOMEPAGE
 
<< 前へ 一覧 次へ >>

2003年7月♪ホーム・ページ開設♪

 

★7月に<朝子in Sydney>のホーム・ページを開設して3ヶ月が経ちました。日本にいる次女から「母親にホーム・ページを先に立ち上げられるとは
夢にも思っていませんでしたわ。2年前シドニーにパソコンを持って行った時朝子さんは<機械おんち>だから、絶対パソコンは眠ったままだと思ったけどねェ〜世の中分からないものです。」とのE−Mail。

★このホーム・ページは<シドニー発ジャパン行き>のメッセージです。プロフィール、著書紹介、!?の日記(月記?OR年記?)朝子の部屋(掲示板)。又、「エッセイ」コーナーは朝子流‘究極のポジティブ・シンキング’の快適ひとり暮らしの旅行記やエッセイをお届けしています。「サポート」コーナーでは来豪時の宿泊手配、ビザの手続き等各方面でお世話になっている日本人専門家をご紹介しています。そして来豪以来出合った素敵な仲間の紹介コーナー・「Mates出会い」。好評の「シドニーの今を生きる!」コーナーでは只今活躍中の元気印の方を<独占インタビュー>しております!!カリスマ・シェフ、日豪文化交流の立役者、フォト・ジャーナリスト等輝く素敵な仲間をご紹介し、毎月更新していきます。(^o^)丿

★HPを機会にビジネス・ナンバーも登録しました。(今年の3月より私のようなリタイアメント・ビザ保持者にも週20時間の就労が可能になりました)HPを通じて何か<新しい世界>が開かれるような予感がしたのです。

★ホ−ム・ページの威力はすごいですね〜
早速、日本から「講演依頼」や「NHKラジオ出演依頼」が舞い込みました!!又、「はじめまして!MAIL」がオーストラリア国内や日本から入り、見てくださる方がいらっしゃると思うと嬉しいですね〜

これからもパワフルな♪シドニー発のメッセージ♪を発信続けたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。 asako

(2003年10月13日)

<< 前へ 一覧 次へ >>

 
 

(C) 2003-2008 Asako in Sydney All Rights Reserved. Studio SPEC Pty.Ltd