リタイア後の55歳からあこがれの「海外ひとり暮らし」を強い意志と実行力で実現した永田朝子のホームページ
 
 
HOME >> ESSAY INDEX >> SUNSHINE COAST
 

<< 前へ 一覧 次へ >>
 
 
 

■5月7日(木)

ムールーラバ・ビーチ(Mooloolaba・Beach)
ファッショナブルなムールーラバ・ ビーチはドラマチックな海岸の景色を眺める観光地として有名。ショッピングを愉しみました♪
 

みゆきさんとムールーラバ・ビーチ
(Mooloolaba・Beach)にて♪(No.28)

ビーチ沿いのコンドミニアムとショッピング・センター(No.29)
 

美しいムールーラバ・ビーチ(Mooloolaba・Beach)(No.30)
 

スティーブ・アーウインさん
(Steve Irwin)の銅像(No.31)
 
サンシャイン・コーストの公園には2006年9月5日に亡くなったスティーブ・アーウインさん(Steve Irwin)と娘のビンディ(Bindi)&ロバート(Robert)の銅像がある。

 

オーストラリア動物園を経営していた彼は「クロコダイル・ハンター」として、ワニの捕獲(手づかみで捕まえる)で大変有名な”ヒーロー”でした。が、2007年9月4日、クインーズランドのポートダクラス沖でドキュメンタリー番組”The Ocean's Deadliest”の撮影中、エイに心臓を刺され即死しました。オーストラリアの大変悲しい、悲しい出来事でした。現在は奥さんのテリーさん(Terri)や残された二人の子供達が立派にお父さんの跡を継いで活躍しており、今も地元の子供達には人気のスポットのようです。

ショッピングとコーヒー・タイムを終え少しドライブ。
フィシュ・マーケットでフレッシュな、えび&カキを買って、澄んだ青空と目前に広がる美しい海を眺めながらの軽いランチ・タイム。 極楽 極楽♪オッと、勿論ビールと共に!! 最高でした!


フィッシュマーケットの銅像(No.32)
 

静かな落ち着いたビーチです。(No.33)

フレッシュな「えび&カキ」のランチ♪(No.34)
 

浜辺でランチ♪ いただきま〜す!(No.35)

PM6:00 ヨガ・レッスン

毎週木曜日は「ヨガ教室」です。先生はドイツ人で近所の方もご一緒に1時間半のヨガ・レッスン。初めて受けましたが、以前から大変興味があったので愉しかったですね〜来年は私もいよいよ「好齢者」に突入しますが、これからは「後ろ姿」で決まる年齢ですね。背筋をピン!と伸ばしましょう!
シドニーに戻り直ぐに「POWER YOGA in CHATSWOOD」に通うことにしたのは云うまでもありません(*^。^*)

 

■5月8日(金)  ヌーサへ移動!

さて今日から3泊のヌーサ旅行です。牛の放牧を見ながら緑豊かな山や丘が広がる「ヌーサ」まで約30分のドライブ♪ みゆきさん、ありがとう!
3日後に再会ですね!よろしくお願いいたします。

3泊の宿泊は「Sheraton Noosa Resort & Spa」


ヌーサ・シェラトンホテル♪
「Sheraton Noosa Resort&Spa」(No.36)
 

プール側から見たシェラトン・ホテル(No.37)
 

部屋の窓からのヌーサ川の眺め
Aー@(No.38)
 

ホテルの部屋からの眺め
A−A(No.39)
 

シェラトン・ホテルの裏はヌーサ・ヘッズ(Noosa Heads)の メイン通りのヘイスティングス・ストリート(Hastings St)。この通りにおしゃれなカフェや洗練されたブティックやレストランが建ち並んでいます。ヌーサは自然豊かで、美しいビーチと高層建築の無い綺麗な街並みの景観がその魅力。またヌーサ・リバーやウォーターウェイが発達していて、クルージングやウェータースポーツを楽しみたいリッチ層の避暑地・別荘地としても知られる街です。
サンシャイン・コーストの中でも最大、またオーストラリアの中でも屈指の観光・リゾート地として有名ですが、日本人観光客はほとんどいない。私が滞在中、(日本人には)一人も会いませんでした。街は品のよいリゾート地の風格があり、高級リゾートホテルや豪邸も数多くあります。


メイン通りのヘイスティングス・ストリート
(Hastings St)(No.40)
 

ヌーサ・ビーチの海岸沿いに並ぶ
コンドミニアム(No.41)

ヌーサ・ビーチの目抜き通りの建物は木の高さより低く造るような条例があるそうで、街全体の景観は自然と共存しています。ゴールドコーストのような高層ビルやみやげ物店と比べると、ヨーロピアン・スタイルでのとても落ち着いた雰囲気で、地元のオーストラリア人の家族ずれが多く見受けられました。

 

次ページへつづく・・・ 

<<<< 前ページ 1_ 2_ 3_ 4_ 次ページ >>>>

<< 前へ 一覧 次へ >>

 

(C) 2003-2007 Asako in Sydney All Rights Reserved. Studio SPEC Pty.Ltd